SSブログ

病は気からってホント? [日記]

『病は気から』って言葉があるけど、
この言葉ってホントなのかなと最近思ったのだよ(● ´ ε `。●)

もともと前から腰が悪かった私のおばーちゃんが、
つい最近腰が急に座ったときにピキッてなったらしくて、
それからまともに歩けなくなっちゃったのねヽ(●゚´Д`゚●)ノ

前に腰痛が酷くて病院に行ったときは、
背骨の軟骨がすり減ってって話しだったみたいなんだけど、

今回一緒に行った病院の先生は
レントゲンとかの写真を見てもすり減ってる部分はないし、
骨にも異常がないって言ってて、

本人も家族もどっちかわからない状態で、
今も座ったままとか寝たきりでどうしようって感じだよ(つエ・〃)

病は気からとか言って痛みがなくなるもんじゃないし、
どこの病院に次連れて行ったらいいかわからないし、
素人の考えでぎっくり腰?って思って様子は見てるけど、

寝返りもできないしまともに歩けないし、
呼ばれたら何してとか言われて家族が手伝ってる感じで、

痛くないと思って痛みがなくなるならいいけど、
そうじゃないから困ってる・・・・(p´;ω;`q)

当たり前だけどまたちゃんと歩きたいって本人言ってるし
治らないようならまた検査してもらいに行かなきゃだ( ノω-、)

ほえー(● ´ ε `。●)



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。