SSブログ

ソレ 花粉症じゃないかも。 [美容・健康]

花粉の季節。


鼻水とくしゃみが辛いって人多いと思うけど、

「 花粉症? それとも? 」 と思う事があったから書こうと思う。



花粉症は 花粉症なりに どくとくの症状があると思うから
それに当てはまってる人は それで正解かもしれないけど、



花粉 イコール 季節の変わり目 となると、
「 寒暖差アレルギー 」 の可能性もあるかも?



何が言いたいかとゆうと、

花粉の季節に鼻水とくしゃみが出るからといって、
花粉症とは限らないとゆうことです。




寒暖差アレルギーとゆう名前が知られてないだけで、
このアレルギーを持つ人は かなり多いみたい。


寒いことろから暑いところへ移動したりすると
鼻水が出るとゆう人は 寒暖差アレルギーの可能性あると思う。




私も最近その名前を知ったんだけど、

花粉の季節 は 季節の変わり目で気温差が激しい季節。



なら 寒暖差アレルギーの可能性も十分にある。





花粉の季節に くしゃみと鼻水が出るから と決めつけて
病院に行かずに勝手に花粉症と決めて 薬を飲んでる人は 間違いかも。


寒暖差アレルギーかも?




私も今時期の気温差の激しい季節は アレルギー症状が出ます。



今自分が花粉症だと思ってる人 実は違うかも。




よくわかんないブログになったけど 終わる(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。