SSブログ

洗顔の正しいやり方。 [美容・健康]

肌を気にする事が増えたから 何気なく
「 洗顔の正しいやり方 」 を調べてみました。


調べてみると 自分が今までしてきた洗顔のやり方と
全く違ってて驚き。(笑)




洗顔をし過ぎたり 正しいやり方をせずに 間違った洗顔方法を続けていると、
肌の角質層が ダメージを受けて


敏感肌になったり 乾燥肌になったり シミの原因になったり 脂性肌になったり、
毛穴のトラブルの原因にもなるんだって。





だから今から「 洗顔の正しいやり方 」 を書いていこうと思います。




(1) 泡立てやすくするために 手を洗う。


(2) 細かい泡状になるように 洗顔料を泡立てる。


(3) 皮脂が多いTゾーンの部分から 優しく 顔に手が触れないように洗う。


(4) 33℃~36℃の ぬるいお湯で 少なくても20回以上はすすぐ。


(5) 清潔なタオルで 顔を擦らずに 押さえて水分を取る。


(6) 洗顔後の肌は乾燥しやすく 過乾燥を防ぐために 3分以内に 十分に保湿する。




目元や口元は 洗顔の泡を乗せるだけで十分と書いてありました。



自分がしてた洗顔で 正解だったのは唯一
押さえて水分を取っていたくらい。(笑)


頬から洗い始めるのも 間違った洗顔方法なんだって。




今日から気を付けよう。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。